2012年1月31日火曜日

1月31日

2月6日から新しい学年が始まるボリビア。
新学期に向けて、お母さんは子どもたちの準備に大忙し。
文房具をそろえたり、クラスを登録に行ったり。

ルセリートも、来週からクラス再開!
幼稚園登録のお母さんたちがたくさん来ています。
そのついでじゃないけれど、私のクラスにも興味を持ってくれて、見学に来る人多数。
日本語、100マス計算、お絵かき&色塗り、折り紙などなど、遊びにきてみてくださいな♪♪♪

そんな中、今日はお母さんたちのMTGがあったよう。
そのMTGに市内他NGO Casa de la Mujer(家庭内暴力にあった女性への支援団体)で活動しているボランティアさんも来ていました! 
突然の訪問だったので、彼女にあまり説明できなかったけれど、
同じような支援団体、なにか一緒にできたら、と思ってます。

突然現れた、日本人女性に子どもたち、ちょいと動揺!?
基本、ボリビア人は内気だと思います。
なかなか進んで挨拶しなかったけれど、彼女が帰ってからは、彼女への質問が私にいっぱい。笑
また遊びに来てください^^!

0 件のコメント:

コメントを投稿