2012年1月6日金曜日

1月6日

朝からお米をたく、たく、たく。

普段、自炊することもなければ、
台所に立つことも数えるばかり、、、の私ですが;
今日は朝からステイ先のキッチンを占領。

炊飯器だと、楽ですねー♪
早いし、失敗ないし、美味しい★
今日は量が多いので、文明の機器を存分に使わせていただきます。

ステイ先のパパと、長女Jimenaにも炊きたて白米を食べてもらう。
ラッキーなことに今日のお昼のメニューは魚だったので、白米にぴったり。

ボリビアは油といためるのが普通です。(そのボリご飯のせいで、、、かなり太りました涙)
でも、健康志向のJimenaは気に入ってくれたよう♪



昼過ぎからは、他のボランティアさんも来てくれて
合計5Kgの白米をおにぎりに!
せっせと握る、握る、握る。


そして夕方からは、パーティー会場へ^^
21-3の皆さん、本当にお疲れさまでしたー★

50名規模のパーティーでは、ボリビア人も、日本人も、みんなでわいわい♪
歌って、踊って、食べて、飲んで^^
(私も沖縄舞踊、踊らせてもらいましたー♪ ヒロミさん、最後に一緒にできて嬉しかったです^^

しかし、豪華な食事、、、。
海なし国ボリビアで、ウニのお寿司が食べられるなんて。。。
写真撮る間もなく、あっという間にお寿司の皿は空っぽ!
SARAIさんの焼肉サラダに、
南米らしいチュラスコ(肉のカタマリ!)&特大チョリソー
栄養士組による煮物&野菜サラダに、
ボリビアでは滅多に口にできない卵かけご飯、
デザートにも、ケーキ大2個、お汁粉まで、、、、!
そして事務所からの差し入れ付き大量のビール。

ボランティア集合して、交流できる機会はそんなに多くはないので、
こうしてワイワイでき、楽しい夜でした★

0 件のコメント:

コメントを投稿