2010年7月14日水曜日

いよいよ

いよいよ任地へ旅立つ日が来ました。

昨日は世界で一番標高が高い首都ラパスへ行き、あのすり鉢状になっている街を見ました。
世界にはこんなところがあるのか。
間違いなく、人生で一番の景色でした!
酸素が薄い薄いと言われていますが、私は血中酸素濃度92。(通常97らしい)
低地と変わらず健康でした。
つらい方は70の方も・・・。
酸素ボンベを持って移動!!

そんな話も詳しくは後日アップ。


今日はこれから配属先の方が迎えに来てくれて、
いよいよ生活が始まります。
4月7日の駒ヶ根入所式から早3ヶ月・・・。
あっという間のような、長かったような。
たくさんの出会いと別れがあったこの3ヶ月で培ったパワーを少しでも力に変えて
配属先で何かできること、やっていこうと思います。

ボリビアチームも、駒ヶ根同期も、みんなここからが本当のスタート!

まずは任地での人間関係を。
どんな人たちと出会えるのか、楽しみわくわく。どきどき。
語学はまだまだ不安だけど
ボリビアはアミーゴ(友達)社会。
自分から発信していくこと
相手は自分の鏡。自分から笑顔を出していくこと。
毎日を丁寧に、時間を大切に、周りの人と歩幅を合わせて。

いってきます!!

 
(今の気持ちはリアルタイムで残しておきたかった。)

1 件のコメント:

  1. TVニュースで寒波で雪と聞きましたが、大丈夫ですか?
    新潟の雪で慣れてはいると思いますが、十分気をつけて頑張ってください。

    返信削除