2010年6月23日水曜日

ボリビア到着!

無事、ボリビア・サンタクルス、到着です!!
サンタクルスの空港を降りて、爽やかな空気! 青い空! どことなく甘い香り。

飛行機に乗ること、
日本→シカゴ11時間50分
シカゴ→マイアミ3時間5分
マイアミ→ラパス(ボリビア首都)→サンタクルス9時間5分
24時間!!

途中の移動や待ち時間も含めると、約35時間くらい??
地球の反対側は、やっぱり遠い、遠い。


23日朝ボリビアに到着し
事務所のスタッフさんに迎えられて、バスでサンタクルス市内へ。


これから3週間はサンタクルス市内のホテルにて、オリエンテーションと語学学校に通います。
3週間ホテル生活、なんていうゴージャスな生活が始まります。
生活していく上で、最低限の語学は身につけなくちゃね。


お昼はホテル前のカフェバーちっくなところで。
ワールドカップの試合を大きなプロジェクターで観戦しながら。
サラダ、お肉、野菜とお肉のあわせたもの、サンドウィッチ、ハンバーガーと…
味も美味しく、量も結構あり、これじゃぁ・・・太りそう。現状維持を目標にします。


午後からはオリエンテーションのあと、
市内をバスでまわって、ターミナル駅や市場などを見学。

街の様子は、なんでもある! 
TOYOTAやNISANも店があり、日本の中古車が走ってます。

サンタクルスはボリビア第2の都市なので、結構栄えてます。
思った以上かも。


夜は韓国料理屋さんで懇親会。
ボリビアには10人の青年海外協力隊と、3人の日系社会ボランティアの方、あわせて13人。
頼りになる方ばかり、それぞれ濃い人ばかりで、これからの生活が楽しみですw



写真も載せたいのだけれど、
うまくいきません、また今度^^

0 件のコメント:

コメントを投稿